音楽出版社として創業したテレビ朝日ミュージックは、ビジネス環境のダイナミックな変化の中で新たな創業期を迎えています。
トータルミュージックカンパニーから、トータルエンターテインメントカンパニーへ。
時代の風を読み、既成概念にとらわれず、新たな創造力でイノベーションをおこせる人材を求めています。
『マイナビ2022』にて3月1日よりエントリーを受付予定です。
以下リンクより、当社の企業情報や、社員インタビュー記事をご覧いただけますので、企業選びの参考にしていただけますと幸いです。
たくさんのご応募をお待ちしています!
現在、募集している職種は、以下のとおりです。
▼を押すと、詳細情報が表示されます。
ヒットやムーブメント創出のため、各種自社コンテンツにおける新たな顧客獲得や
売上拡大に繋がる施策を、デジタルの領域から提案・実行していただきます。
SNSや公式サイト、各種デジタルサービスを活用したプロモーション戦略の立案から、
ブランディング構築、マーケットの創造までを担うポジションです。
<具体的な仕事内容>
■SNS、ストリーミング/ダウンロードサービス、自社サイト等、
各種デジタルコンテンツを活用した、所属アーティスト、楽曲、自社イベント、
音楽情報番組等のマーケティング戦略の立案・実行・検証
■デジタルマーケティング分析結果をもとにした、各コンテンツのブランディング向上と
継続的な顧客獲得、売り上げ拡大に繋がるプロモーション戦略の提案、
グロースハック、新規マーケットの創出 等
アーティストや楽曲の価値を、より多くの方に届けるためには、有効なデジタルコンテンツの活用が不可欠です。
各部門と連携を取りながら、コンテンツごとに最適なSNSやデジタルサービスを選定・活用し、
デジタル領域から、新たな価値の創造を推進する仕事です。
世の中の動向やトレンドを読み、データ分析・リサーチ結果をもとに、
既成概念に囚われず、新たなエンタメのカタチと可能性を、
デジタル領域から推進していける方、ぜひご応募ください!!